2007年7月 6日 (金)

お久しぶり

なかなか試合報告書けてなくてすいません。というのも僕自身試合に行けてないのですぅ(T T) 怪我や仕事などで・・・・

次回23日復帰予定!といってもバットもろくに振ってないんで役にたつかどうか・・

チームはようやく勝率5割!負けれない試合が続くが調子は上向きなんで、上位をたたいてシーズンおもしろくしようじゃないか!

2007年5月10日 (木)

さあ5月攻勢や

月曜試合がなく、気分転換?で久々に合同練習をしました。なんといっても今9位に低迷している原因の打線の復調がこれからの鍵になってくるだろう。もともと打って勝つチームではないが、あまりにも悪すぎました。まるで今の○神をみてるような・・・

とにかくもう負けれない状況になりましたが、リーグをおもしろくするためにも、踏ん張っていおう!

そろそろ監督のシーズン初ヒットがみてみたい・・・

2007年4月26日 (木)

打撃不振!

23日吉原でRed's,HK戦が行われました。結果は・・・・

いずみ0-3Red's    いずみ0-1HKと2連敗!

先発した和泉、手島の両投手はいいピッチングはしたものの、打線が・・・

Red's甲斐投手、HK白江投手がナイスピッチングでしたが、2試合で1安打しか打てない打線では勝てるわけがない。。。

チームもさすがに重い雰囲気だ・・・

打順の組み換えが必要か・・

みんながみんなよくないので監督も頭を悩ますとこだろう。

さあ5月攻勢といきたいところだ!

2007年4月 9日 (月)

低迷!

9日門真で対ハイスポッティング戦がおこなわれました。

今日はあまりなにも書きたくない試合結果でした。ちなみに4-2でまけぇぇぇ(どっかで聞いたフレーズ)

先発の和泉投手は立ち上がりから球がうわずり、打線も打てず完全に力負けでした。

ハイスポは去年より結構力つけてきたなあという印象でした。

まあうちが弱いという話が・・・・・

来週からかなり気合入れていかないと。

ちなみに僕はほんま久しぶりマルチ安打がでました。

でもチームが負けては意味ねぇ・・・

次は12日大泉で、対ドミノ戦

2007年3月22日 (木)

後日

ばたばたと忙しくしてる為、月曜の試合結果は2.3日中に報告しまーす。

2007年3月14日 (水)

引き分けー

12日、大泉球場で強風の中、住之江JAPANとの試合がおこなわれました。

先発はパルプンテ手島、住之江石川でスタート。一回裏パルプンテ2点先制もすぐに追いつかれ、1点パルプンテが勝ち越すと再び追いつかれるというシーソーゲーム。

後半は両チーム再三チャンスを作るも手島5回から和泉の継投、住之江は7回を石川投手が踏ん張り、結局3-3のドロー。パルプンテの抽選勝ちとなった。

両チームとも勝てた試合を引き分けたっていう感じなのでもったいない試合だったかも・・

やっぱりエラーが絡んで失点すると試合の流れはよくないなあ・・・

次は19日吉原球場で対大阪オアシス、タイヨーフレンズのダブルです。

2007年3月 5日 (月)

中止!

今日予定されていたHK戦は雨の為中止になりました。うちにとっては恵みの雨かも。

というのも先発が予定されていた和泉投手、正捕手の福本のバッテリーが欠席。他にも何人か来れない人がおり、人数ギリギリでした・・・・

まあ来週は人数集まるかな?

次の試合12日大泉球場 対住之江JAPAN   

2007年2月26日 (月)

今シーズン初勝利!

今日、金岡球場で対ビックシャーク戦がおこなわらた。

僕はただいま一軍登録抹消中の為、試合に行けなかったが、聞いたところによると、

手島の今季初ホームランや相手の自滅などで5-0(たぶん)で快勝とのこと。

とりあえず今シーズンの初勝利!これで波に乗って行きたいとこた。

僕だけまだ今年開幕してないなあ。来週くらいには復帰できるか・・・

次の試合は3月5日金岡球場でTOYOTA HK BROTHERSと対戦。

2007年2月20日 (火)

黒星発進

とうとう今年もマンデーリーグが開幕しました!わがパルプンテは金岡球場でレッドソックスとの開幕戦。

開幕投手は左腕手島、対するレッドは利川。

パルプンテの手島は自慢の速球がキレまくり、レッド打線から三振の山を築く。一方レッド利川も緩急をうまく使いパルプンテ打線から凡打の山を築き4回まで両チーム0が並ぶ。

試合が動いたのは5回。疲れが見え始めた手島を捕らえ、痛いエラーも絡みレッドに2点を先制される。続く6回も手島、途中交代の藤原を攻め立て、エラーなどで5点を奪われ、見事に7対0の6回コールド負け。パルプンテ打線も2安打ではどうしようもない。

やはり今年もパルプンテは打線が鍵になってくるだろうなあ。まあO・I・Yの今年キーマンの主力(笑)が欠場が痛かったということにしておこう。

次の試合は26日、金岡球場でビックシャークとの対戦。

2007年2月 6日 (火)

初勝利!

5日、パルプンテの今シーズン初試合があった。

相手はバンブス。

うちの先発は予告通り 樫木。

注目の初回、制球定まらず四球で走者をため打たれるという嫌なパターンでいきなり

5失点。しかし2回以降は肩の力も抜け、球の力もなくなり相手バッターのタイミングが

うまくずれて2回、3回を無失点に切り抜ける。

4回から藤原、7回は左のエース手島が0に抑えるナイスピッチング!

一方、打線の方は相手チームの自滅などで点数を返し、気がつけば同点。

そして最終回、2アウト満塁でバッター山本が四球を選び押し出しサヨナラ!

な、な、なんと6-5で今年初勝利、しかも今まで勝ったことのなかった、

バンブスにオープン戦ながらも初勝利!

形はどうであれ勝ったのは大きいし、苦手意識が少しなくなるであろう。

次は公式戦で勝利したいもんだ。

«シーズン到来