« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

今シーズン初勝利!

今日、金岡球場で対ビックシャーク戦がおこなわらた。

僕はただいま一軍登録抹消中の為、試合に行けなかったが、聞いたところによると、

手島の今季初ホームランや相手の自滅などで5-0(たぶん)で快勝とのこと。

とりあえず今シーズンの初勝利!これで波に乗って行きたいとこた。

僕だけまだ今年開幕してないなあ。来週くらいには復帰できるか・・・

次の試合は3月5日金岡球場でTOYOTA HK BROTHERSと対戦。

2007年2月20日 (火)

黒星発進

とうとう今年もマンデーリーグが開幕しました!わがパルプンテは金岡球場でレッドソックスとの開幕戦。

開幕投手は左腕手島、対するレッドは利川。

パルプンテの手島は自慢の速球がキレまくり、レッド打線から三振の山を築く。一方レッド利川も緩急をうまく使いパルプンテ打線から凡打の山を築き4回まで両チーム0が並ぶ。

試合が動いたのは5回。疲れが見え始めた手島を捕らえ、痛いエラーも絡みレッドに2点を先制される。続く6回も手島、途中交代の藤原を攻め立て、エラーなどで5点を奪われ、見事に7対0の6回コールド負け。パルプンテ打線も2安打ではどうしようもない。

やはり今年もパルプンテは打線が鍵になってくるだろうなあ。まあO・I・Yの今年キーマンの主力(笑)が欠場が痛かったということにしておこう。

次の試合は26日、金岡球場でビックシャークとの対戦。

2007年2月 6日 (火)

初勝利!

5日、パルプンテの今シーズン初試合があった。

相手はバンブス。

うちの先発は予告通り 樫木。

注目の初回、制球定まらず四球で走者をため打たれるという嫌なパターンでいきなり

5失点。しかし2回以降は肩の力も抜け、球の力もなくなり相手バッターのタイミングが

うまくずれて2回、3回を無失点に切り抜ける。

4回から藤原、7回は左のエース手島が0に抑えるナイスピッチング!

一方、打線の方は相手チームの自滅などで点数を返し、気がつけば同点。

そして最終回、2アウト満塁でバッター山本が四球を選び押し出しサヨナラ!

な、な、なんと6-5で今年初勝利、しかも今まで勝ったことのなかった、

バンブスにオープン戦ながらも初勝利!

形はどうであれ勝ったのは大きいし、苦手意識が少しなくなるであろう。

次は公式戦で勝利したいもんだ。

2007年2月 3日 (土)

シーズン到来

去年からなかなかUP出来なくてもうしわけないっす。

今年はわがパルプンテの試合内容やちょっとした出来事なんかをUPしていこうと思うので

よろしくです。

さてさて来週今年初試合がある。(オープン戦)

相手は昨年決勝で戦った王者バンブス。

まあ勝敗というよりは調整という感じになると思うが自然と力がはいるんだろうなあ・・・

開幕前なんで怪我だけしないようにがんばりましょう!

パルプンテ 予告先発・・・K 

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »